のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

近道なんてありはしない ~結局は積み重ねの結果~

f:id:SHINOVU:20181129160302j:plain

前日のブログに書いた話で
仕事で何かしら良い評価をもらえる
昇進するということはやはり嬉しいことでマイナスに捉える人はなかなかいないと思いますが



これも書いたことと重なりますが
何も自分の経験談の自慢話をしたいわけではなくて
伝えたいことは別にあります。

当時の私は本当の意味で
評価されること、期待されることの
大切さを理解していたわけではありませんでした。

人間の中身を作っているのは
『その人がそれまでの人生で得てきた経験値、体験』だと思います。

だから、私はこのブログで
しつこいくらい新しいことへの挑戦
幅広く興味の視野を持つことの大切さを投げかけてきました。

私がよく社員達に言うことは

『私はけっしてスーパーマンではない』

ということ。

どちらかと言えば体力面も精神面もタフな方ではありません。
要領もよくないし、何か抜きん出た才能もない。
学歴や資格も誇れるものは何もありません。

常に私は

『私の代わりなどいくらでもいる』

と思っています。

少年マンガの主人公のように強くないのです。

ただ、平凡であるからこそ

目の前の体験は大切にしなければいけないと思い、毎日を過ごしています。

自分としっかり向き合い、考える。

以前のブログにも書いた私の好きなドラマの台詞で、私の好きなものがあります。

『今出来ることを精一杯やる』

天国に一番近い男 DVD-BOX

天国に一番近い男 DVD-BOX

そうすればきっと
評価や名誉、地位は後から勝手についてくる。

私はそう思うのですよ。

今回はそんなお話。


それではまた次回があれば

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。