のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

常識無い人、いますよね。 ~日常で出会うぶっ飛んだ人~

f:id:SHINOVU:20200131180227p:plain

いやぁ、やはり毎日は厳しいですねぇ。
今年に入ってからネタ切れとかはあまり感じないんですけどね。

今回はタイトルにもあるように常識無い人の話。
いますよね。常識無いなぁって感じる人。
身近に限らず生活していて街で会う人とかも。

昨日の話なんですが
仕事の移動中に信じられない光景を目にしまして

車道、しかも国道で
原付で走りながら
犬の散歩をしている老人がいまして、、


、、、いや、正気かと?

そりゃ私の住む地域は都会ではないですよ。むしろド田舎ですよ。
それでも車通り少ない田舎の民家の道を自転車でとかならまだしも
(自転車でも乗ったまま犬の散歩は大変危険だと感じますが、、

国道をしかもそれなりのスピードで走ってるわけですよ。柴犬は必死について走ってました。

いや、ダメでしょ?

私は実家で犬を飼っていましたし、動物大好きです。
まず飼い犬にとって良いことでは全くないでしょ?

それに危機管理についても皆無ですよ。
万が一事故に繋がったらどうするつもりなんですかね。
老人自身もそうですが巻き込まれる人や犬の安全を全く考えてませんよね。

普通の考えをお持ちの人でしたら
原付に乗った状態で犬の散歩をっていうそもそもそんな発想すらないと思います。

あぁ、こういう何も考えない愚かな一部の人間がまだいるせいで世の中の『そもそもなんでそんなことに?』って思う事件事故は無くならないんだなと。

なんだか無性に悲しく
腹立たしい気分になった出来事でした。


すみません。今回はそんなお話です。
こんな常識をあまりに逸脱した人はそうそういるもんじゃなく
たまたまひどいものを見ただけと信じたいものです。

それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。