のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ただ好きなことを語る回⑦ ~ゲーム~

f:id:SHINOVU:20181230065930j:plain

結局、年末までただただ好きなものを語る回が続いてしまいました。

以前の記事で書いたのですが
私、ゲームが趣味でして
最近、ほとんどプレイしていませんが過去にはそれなりの数のタイトルをプレイしてきました。

今更、私が紹介するほどのこともない有名タイトルばかりになりそうな気がしますが
好きなタイトルをいくつか書きたいと思います。

またしてもお暇があればお付き合いください。

ファイナルファンタジー』シリーズ

今でこそRPGゲームは主流のジャンルではなくなってしまっている気がしますが、やはり古くからのゲーマーにはRPGは思い出が多いかと思います。

ベタですが、私はファイナルファンタジーシリーズは思い出がいっぱいあります。

特に思い入れがあるのは

ファイナルファンタジーX-2

いろいろと賛否あるタイトルですが
私は当時、ゲーム屋のモニターに映る、主人公のユウナが踊る姿を観て
ついにゲームもこんなに綺麗なグラフィックになったのかと驚いたのを覚えています。
もちろん、全ミッションコンプリート、達成率100%までプレイしました。

純粋にプレイして1番面白かったのは
ファイナルファンタジー12

しっかりバトルの設定をしていれば片手でもプレイ可能なシステムは斬新でしたし前作のグラフィックを超えて更に綺麗になっていた映像にも感動しました。

あとは『8』と『9』が好きですね。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

ファイナルファンタジーIX

ファイナルファンタジーIX

龍が如く』シリーズ

全作品プレイしています。もちろん徹底的にやり込みます。
冷静に考えて極道の世界を題材にしてここまで人気と知名度を確立するって凄いことだと思います。
マンネリと評価されることもありますが
私は逆に新作が発表されると
また神室街に行くときが来たかとワクワクしてしまいます。

好きなのは『2』と『0』です。

龍が如く 極2 - PS4

龍が如く 極2 - PS4

まだプレイ出来ていませんが
話題の新作もいつかプレイしたいと思っています。

あと好きなタイトルは
『ヘビーレイン』

確かPS3で最初にプレイしたタイトルだったと思います。
PVが衝撃的で観た後すぐにゲーム屋に走った思い出がありますね。
このゲームの開発スタッフの他のタイトルも好きでプレイしています。

他にもたくさんありますが
長くなり過ぎるのである程度のタイトルをリンクだけ

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

上記以外にもまだまだありますが
さすがにきりがないので

タイトル別に思い入れを語る記事を書いてもみたいですが

まぁ、それも来年気が向いたらにします。

年末までこんな感じですみません。


それではまた次回があれば

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。