のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ただ好きなことを語る回⑤ ~映画~

f:id:SHINOVU:20181227184408j:plain

ただただ好きなことを語る回。
ここ連日の記事をお読みの方ならなんとなく察しがついていたと思われますが
今回は『映画』

と言っても私はさほど映画を観ることはありません。
劇場に足を運ぶのもよくて年に1、2回程度。
なので映画好きの方から言わせれば面白味のない内容になるかと思いますので

毎度の如く、お暇がある方だけお付き合いください。


好きな映画は?という答えの定番ではありますが

私が1番好きなのは
バック・トゥ・ザ・フューチャー』です。

何の捻りもなく申し訳ないですが
基本的にはSF要素強めの作品はあまり観ないし好みではないのですが
まぁ、言うまでもなく面白いですよね。

他にもUSJ定番アトラクションになっている作品はほとんど全て観ていてどれも好きですね。
『バック・ドラフト』もお気に入りです。

他のシリーズでいえば
『007』シリーズや
インディ・ジョーンズ』シリーズ等が好きで定期的に観たりします。

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]

あとは単純にコメディ色の強い作品が好きなので

ジュマンジ
新作は劇場まで観に行きました。

ジュマンジ (字幕版)

ジュマンジ (字幕版)

メジャーリーグ』シリーズ

『タクシー』

TAXi(字幕版)

TAXi(字幕版)

『マスク』

上記の作品も定期的に観たくなったりします。


洋画に続いて邦画といきたいところですが
まぁ、観ないんですよね。邦画。

それこそ子供の頃に親にねだって
ドラえもん』や『ドラゴンボール』の劇場版は観に行きましたが、それ以外にこれといって邦画の印象はあまりありません。

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

最近でいえば『本能寺ホテル』は観に行きました。(言うほど最近の作品じゃないですね。)

そんな私が邦画の中でオススメなのは
笑の大学』です。

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

観たことない方は何も聞かずぜひ観て欲しい。
基本一室で二人で会話をしている展開の連続でここまで成立する内容はなかなかない。
三谷幸喜作品とはあまり縁がなく、ほぼ観たことのない私が楽しめたので
安心して楽しめると思います。


そんな感じですかね。

はい、そろそろブログも平常運転に戻していかなければですね。

それではまた次回があれば
f:id:SHINOVU:20181227184408j:plain

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。