のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ただ好きなことを語る回② ~国内アーティスト~

f:id:SHINOVU:20181225065238j:plain

昨日のブログに続き、私の個人的に好きなものを語る回。
今回は『国内アーティスト』について
けっしてネタ切れとか言わないように。

以前のブログでも触れたことがありますが、私の1番好きな国内のアーティストは

Janne Da Arc』です。
特にメジャー初期の頃のアルバム曲が好きで曲目でいえばは
『桜』『ring』『7-seven-』とか

D・N・A

D・N・A

Z-HARD

Z-HARD

ファンの中でも人気が高いアルバム
『Another story』とかが好きですね。

ANOTHER STORY(CCCD)

ANOTHER STORY(CCCD)


これも以前のブログで書いたかと思いますが、V系のバンドが好きなんですよ。
どのバンドもみんなカッコいいじゃないですか。

Janne Da Arc』の他には

黒夢
というか清春が好きです。
ソロの楽曲も『SADS』も良いですよね。

黒夢』なら
もちろん『少年』も良いですが
『MARIA』や
活動再開後の
『I HATE YOUR POPSTAR LIFE』
『Reverb』

黒夢 COMPLETE SINGLE CLIPS [DVD]

黒夢 COMPLETE SINGLE CLIPS [DVD]

SADS』なら初期の頃の
『赤裸々』
『忘却の空』
『SANDY』なんかが好きです。

GREATEST HITS ~ BEST OF 5 YEARS ~ (初回限定盤)

GREATEST HITS ~ BEST OF 5 YEARS ~ (初回限定盤)

他のバンドでは
SOPHIA』や『BUCK-TICK』等をよく聴きます。

ALL SINGLES「A」

ALL SINGLES「A」

見事にV系色が強い感じですがV系以外も聴きますよ。

『L'Arc~en~Ciel』とか
個人的には『VAMPS』のほうが好きだったりしますが

25th L'Anniversary LIVE [Blu-ray]

25th L'Anniversary LIVE [Blu-ray]

SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)

SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)

『SiM』や『Alexandros』とかの比較的若い世代に人気のバンドも最近は聴くようにしています。もちろん好きですし。

PANDORA

PANDORA

Sleepless in Brooklyn(初回限定盤A)(Blu-ray付)

Sleepless in Brooklyn(初回限定盤A)(Blu-ray付)

結局、バンドばかりですね。
改めて考えるとバンドのアーティスト以外はほとんど聴かないかもしれません。

バンド以外だと
宇多田ヒカル』とか『椎名林檎』とか

でも『椎名林檎』は『東京事変』の方が好きだったり。

初恋

初恋

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)


はい、ただただ好きなアーティストのリンクを貼りまくった回になりましたが

まぁ、良いじゃないですか。
書きたかったんですよ。


それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。