のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ただ好きなことを語る回① ~邦画ドラマ~

f:id:SHINOVU:20181224152438j:plain

年末にかけて仕事がいろいろと忙しくなってきてしまいました。
みなさんはどう御過ごしでしょうか?

今回は特に何かテーマを提示して個人的な意見を語るのではなく
純粋に私の好きなものを語る回。

たまには良いでしょう、こんな感じでも。
ネタ切れとか手抜きとか言わないように。

今回はテレビドラマ。
海外ドラマはそんなに見ないのでどうしても邦画中心になりますね。

一応、海外ドラマでも数少ないながら観ててお気に入りのものもあったりします。

特にフルハウスが好きですね。

邦画ドラマでは特に好きなのは
前日のブログでも触れた
池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

おそらく今後私の中でこのドラマを越える名作はないと思います。

内容は言うまでもなく
よく話題になるのは豪華なキャスト陣

佐藤隆太渡辺謙小雪阿部サダヲ
坂口憲二妻夫木聡高橋一生

超脇役に若かりし頃の小栗旬、等々

いろいろな意味で今では作れない名作です。


私は好きな作品を見つけるとその作品のキャストよりも監督や脚本の方の他作品に興味を持つタイプなので
堤幸彦作品、宮藤官九郎作品はほぼ網羅しました。

あとは好きな脚本家でいえば
北川悦吏子さんで

beautifullifeとか

オレンジデイズとかが好きですね。

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX


他に好きな作品としては
天国に一番近い男

天国に一番近い男-教師編- DVD-BOX

天国に一番近い男-教師編- DVD-BOX

天国に一番近い男 DVD-BOX

天国に一番近い男 DVD-BOX

野ブタをプロデュース。』

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

『マイボスマイヒーロー』

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

『伝説の教師』

簡単に挙げるとこんなところでしょうか。
まぁ、見事に最近のドラマは無いのと異常なジャニーズ率ですね。

ジャニーズのタレントさんの作品って
演技の良し悪しだったりタレント人気のおかげだと言われたりとすることもありますが
基本幅広いそうが観ることを考慮してあったり内容が分かりやすかったりするので個人的には好きな作品は多いです。
特にコメディだとベタで分かりやすいものが多いですし。


という感じで
本当に好き勝手に書きなぐりましたが
まぁ、本当にたまにはこんな感じなのも良いですよね。

なんか紹介作品の流れで
私の年代がバレバレになった気はしますが、、、


それではまた次回があれば

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。