のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ただ好きなことを語る回④ ~漫画~

f:id:SHINOVU:20181226082146j:plain

ただただ好きなことを語る回。
ドラマ、音楽ときて今回は漫画。

いい加減好きなこと語るだけっていうのはやめなきゃなと思う今日この頃
さすがに自己満が過ぎる内容になってしまうのでね。

漫画は昔からかなりの数読んできたと思います。ジャンルを問わずいろいろと

今回は昔ほどは読まなくなったけど現在もなお、私がコミックなり電子版なりを所有している作品をただただ紹介する回。

やりたかった、ただそれだけの回です。
お暇があればお付き合いください。

名探偵コナン

長期連載の作品はだいたい買い漁ることをやめてしまった私が未だに最新刊を買い続けてしまっている作品。
まぁ、純粋に面白いですよね。

『ドンケツ』

ドンケツ 27 (ヤングキングコミックス)

ドンケツ 27 (ヤングキングコミックス)

どこかで何気なく読んでみたときに(いつだったか全く覚えていませんが)
ハマってしまった作品。
仁侠物に見えて内容は割りと中身は少年誌の作品のように明解で読みやすい。
こういうジャンルが苦手な方にも普通にオススメ出来ます。
今週の掲載話で第一部が完結し、第二部は来年春から

センゴク

センゴク権兵衛(13) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク権兵衛(13) (ヤンマガKCスペシャル)

知ってる方も多いと思いますが戦国時代を描いた作品。
一区切りつく毎にタイトルが変わるのであまりそう感じませんが、こちらも長期連載作品です。

BLUE GIANT

こちらもいつだったか覚えていませんが
コミックスの第1集が発売されたときだったかな
書店でなんとなく表紙に惹かれて手に取りそのまま購入してしまったのですが
どんな内容なのかも分からずに読み始めたのにこれがすごく面白かった。


他にも最新刊が出るとついつい買ってしまう作品はありますが
全てを書いているときりがないのでこれくらいで

本当は最近、話題の作品や新連載の作品とかも目を通したいのですが
他人には偉そうに言ってますがなかなか私も自分の自由な時間を作るのに必死な状態です。

いい加減、私なりに考える少しでも為になるかもしれない話題を提示する内容の記事も書きたいのですが

年末年始は大変ですね。
みなさんはどうなのでしょうか。


それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。