のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ブログ始めて10日経って思ったこと ~継続って大事だね~

f:id:SHINOVU:20181109115817j:plain

今回は特にテーマはなくて
単純に近況でもと

タイトルにもありますように
ブログ始めて10日が経ちました。
別にこのブログで生計を立てているわけではないので
私生活には大きな変化はありませんが

変化があったとすれば私自身ですかね

なんだかんだ気付いたらブログのことばかり考えているときが多くなりました。

最初は全く変動することないアクセス数に目を捉えられてましたが
今は話題やネタになるものがないか以前よりアンテナをいろんな方向に向けて生活している気がします。

それだけ聞くと必死に話題集めをして毎日拙いとはいえ形にして世に出していくのは大変だなぁとなりそうですが
むしろ以前より楽しい前向きな生活が出来ていると感じていまして

私がブログを始めてみたきっかけは日頃疑問に思っている
『なんでこれはこうなっているんだろうか?』ってことや

本やネット記事で見たり、実際に自分の仕事、経営上で実践してみたことの
『こんなやり方、考え方があったのか』
っていうことを記憶したり再確認する為に

最近歳を取ってきていろいろなことを忘れやすくなってきている私が
思い出す為、ストレスを解消する為に書きなぐる場が欲しかった
というのがきっかけなので
今はその点においてそこそこ満足しています。

それにブログという新しい趣味に没頭することで他のことを考える時間が制限されたというか
別に現実逃避しているわけではなくてね
おそらく私は日頃いろいろな余計なことを考えてそれに振り回されていたのかもしれません。

仕事で忙しいと言いながら気持ちのどこかでは意外と暇していたのかもしれないですね

でも、せっかく形にして世の中に自分の意見を発信しているわけですから
より多くの方に見ていただいて賛否含め見解を交わしていきたいなという欲求も勿論あります。

お笑い芸人で絵本作家でもあるキングコング西野亮廣さんがある公演会で

『作品は作っただけでは駄目なんだ。世の中の人の手に届かないとその作品は価値がない。作るだけで売る努力をしないのは育児放棄だ。』

というような発言をしていました。

私が良いことを言っているかは別ですが、せっかく世の中に発信しているのですからより多くの人の目に触れて欲しいという気持ちはあるわけで

ま、なんだかんだ言って
私は欲しがりな性格なのでしょう

その為にも毎日少しずつでも継続して発信し続けることが大切で
それが一番の近道なのかもしれません。


飽きやすい私がいつまで続くか分かりませんが
暇な時にでもまた覗きに来てやって下さい。


ではまた次回があれば