のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

機械の方が働き者の時代に? ~働き口は無くなったりしない~

f:id:SHINOVU:20181129032359j:plain

ここ最近のブログでやたらと愚痴のように

古いことに固執せず新しいことに

みたいなことを好き勝ってに書いてきました。

内容自体は私の片寄った偏見と価値観に満ち溢れていますが
結局何が言いたいかっていうと

出来るなら楽していこうよ

ってことですよ。


新聞や郵便が必要ないはさすがに偏見が過ぎるし、おそらく無くなることもないでしょう
いろいろ事情があるからだとは思うけど

でも最新の技術が使えるならどんどん使って楽しちゃえば良いじゃないですか

一部の意見なんか無視するくらいの勢いで実証して改善していけば良いと思うんです。
トライ&エラーのデータは結局のところ現場で実装して初めて分かることの方が多いんだから

働き口なんて絶対に急に無くなったりしませんから
どうせ完全自動化や全ての作業を機械で出来る未来はすぐには来ません。
なんだかんだ人間の手が必要で機械と人間で並走することになるんです。
全従業員、全社員の代わりにペッパーくんみたいなロボットなんて時代ははるか先の未来ですから

無駄に時間がかかっていることは全て楽になるよう機械に任せて人間はもっと違うことに力を注いでいけるように

今以上にもっともっと新システムを導入していけば良いのになぁ
そうなったら良いのになぁ
ってそんなお話ですよ

ではまた次回があれば