のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

【(祝)読者登録400人】【(祝)総アクセス8000】遅ればせながら感謝感謝 ~やはり継続は(ry ~

f:id:SHINOVU:20200115181716j:plain

今年入ってすぐくらいですかね
遅れ馳せながら読者登録400人、総アクセス数8000を
突破することが出来ました。
これも日頃よりお付き合いしていただいている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。

しかしながらやはり開設当初に比べ勢いは落ち着いてしまっていると言いますか
読者登録200人、総アクセス5000くらいまでは割かし早い段階で突破したのですが
あのときはしっかり毎日投稿出来ていたというのは大きいのかもしれませんね。

昨日に引き続きやはり『継続は大事』ということで。

継続でふと思ったのですが
私自身、昨年に毎日欠かさず『継続』出来ていたことは果たしてあったのかなぁと改めて考えてみたのですが

まぁ、何も思い当たることはないわけでして。
逆に皆さんはどうでしょうか?毎日欠かさず『継続』していることは何かありますか?

そんな私は今年に入ってから毎日欠かさず『継続』していることがあるのでそれをいくつか紹介しようかと。
他者に公開して自ら『継続』させる意識付けが目的ですので悪しからず。

まずは起きてから必ずニュースアプリで最新の情報に触れるようにしています。
複数のアプリを巡回しTwitterやLINEニュース、まとめサイト
ひとつに決めず同じ内容のものでも必ず複数の記事に目を通すようにしています。

これは昨年もやっていたんですがさすがに毎日は出来ませんでしたね。今年は欠かさずチェック出来ればなと。

続いて食事や筋トレ、睡眠等の管理アプリの活用。
そもそものきっかけとしては昨年の末くらいから年始にかけて若干体調を崩しまして
さすがにもう歳なので数値管理をしっかりして健康に気を付けていこうと。

あとは日記アプリ。
別に普段の日常を書こうということではなく社内で起きた問題や数値的なデータ以外の内容の記録として。
カレンダーアプリでも良いのですがなんか使い勝手が良くないなと感じて
かなりシンプルなアプリを使っています。
それも無理にネタを作ろうとせず問題が特に無い日は
問題なしと書くだけ書くようにはしています。

最後に『継続』とはズレますが
昨年の後半くらいから毎日欠かさずYouTuberの
【QuizKnock】さんの動画は最新問わず何かしら観ていますね。以前の記事にも書きましたが相変わらずハマっています。


【東大生検証】東大生10人で10文字ネプリーグ!果たして全問正解できるのか?

ただ好きなことを語る回⑧ ~QuizKnock~
https://shinovu.hateblo.jp/entry/2019/09/26/100000

さて、ただの自分紹介の内容になってしまいましたが
皆さんも日頃『継続』していることがありましたら
無理をしない程度に続けていっていただけたらなと。

当ブログも無理ないペースでのんびり続けていきます。
最後に改めて
今後ともどうかお暇で死にそうなときにお相手していただければと思います。

今回はそんなお話。

それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。