のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

スケジュール帳って必要?~何事も『継続』が大事~

f:id:SHINOVU:20200115162538j:plain

なんとか3日ぶりの更新です。

今年こそは定期的に更新していこうと自分の中で目標を立てているのでひとまずそれは守れたかなと。

昨年はこのブログで散々時間の効率的な使い方や
「時間がない」と言い訳をしないということを書いてきましたが
そんな私自身があまり実践できていませんね。

特に最近は以前にも増して忙しい日々なわけですが
ブログを書き始めた当初もそれなりに忙しかったのは変わりありません。

それでも飽き性の私が3ヶ月もの間毎日更新を続けていたので最近は時間の使い方が下手くそになってきていたんだなと。

そして本日、ちょっとした時間があったので原因究明とリフレッシュのため以前ブログにも書いた近所の図書館へ行くことに。
結果から言うとあんまり良い成果は得られませんでしたが。

結論として私の投稿する記事は無駄に長いのではないかと。
文章力がないのはもちろんのことなのですが
なんとか説得力を持たせようとつい長々と書いてしまうんですよね。
別にもともとたいしたことは書けていないと思うので 今後はもっと単調にして行こうかなと。

何事も『継続が大事』ということで。
なんとか今年は定期的に投稿していければと。

これで終わってしまってはまたしても単なる近況報告だけになってしまうので話題としてもうひとつだけ。

新年を迎えて心機一転ということで手帳やスケジュール帳を買ったという声をちらほら聞くんですが

正直なところ、あれって要ります?

単に管理するっていうことであればアプリで事足りますしどうもアナログ的というか。
あと個人的にはスケジュール帳に逐一メモを取っている人に「仕事できる人だなぁ」と思った人は一人も出会ったことないんですよね。

まあしっかり1年間使い続ければ無駄にはならないでしょうけど。

それも『継続が大事』ということで結局長々と書きましたが
今回はそんなお話。

それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。