のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

ただ好きなことを語る回⑧ ~QuizKnock~

f:id:SHINOVU:20181230065930j:plain

さてさて、今回はですね。
いつも書いているような仕事に対する持論をみなさんに提示するのではなく
単に私が好きなものや最近ハマっているものをただ語るだけの記事です。

以前にも何度か書きましたが今回で8回目になります。

4ヶ月間更新出来なかった当ブログですが、久し振りに投稿した記事でもいろいろ言い訳をしましたが
まぁ、なかなかに忙しく毎日が濃くてですね

以前にも開設から毎日投稿が続いていたのが途切れた際の記事(だったと思いますが)でも書いたのですが
忙しく過ごしている中でもなんだかんだスキマ時間というものはありまして

そういった時間にいろいろなことをやってはいたのですが
YouTubeを観る時間が極端に増えまして

忙しくなる前はさほど観ていなかったし、観ても好きな洋楽のMV鑑賞くらいしかしていなかったのですが
最近では所謂、YouTuberという方々の動画も観るようになりました。

まぁ、元々流行りものというか話題になったものは好き嫌い問わずなにかとチェックはするようにしていたのですが
YouTuberに興味を持ったのは比較的遅めだったように思います。
特に理由はありませんが、、

そんな中、私が最近毎日のように動画を
チェックしているYouTuberは

タイトルにもあるように
『QuizKnock』です。

テレビのクイズ番組顔負けの企画で様々な楽しいクイズ動画が投稿されています。
出演しているメンバーも個性的で魅力的です。なにより全員頭が良すぎる。

私が最初に『QuizKnock』の動画を観始めたのはまだチャンネル登録者が10万人に到達していない頃で
その頃は投稿されているものを逐一チェックしていたわけではありませんが最近は毎日の楽しみになっています。

いつだったか忘れましたが、おそらくあるテレビ番組で言っていたのが

「クイズ番組は強い。とにかく高い視聴率を取れる」

そんな風に言われていた記憶があります。もちろん『QuizKnock』の動画のように面白く魅力的な企画ありきの話ですが

今回、個人的オススメの動画をいくつか紹介します。


【超高速早押し】留年の危機でも諦めないで!6人いれば3分で50点取れるんだから!【ウルトラマンDASH】

超盛り上がる!しりとりを超越したバトル「限界しりとり」大会!

東大生のあだ名の付け方独特すぎwww10文字以上縛りインテリナンジャモンジャゲーム


【炎上しないで】東大生が日本一バカな大学の入試に本気で挑戦したらどうなる?【想像以上の実力】


【再炎上】東大生がバカ大学の入試に3人がかりで挑戦した結果…【火に油】


【難しい言葉禁止】東大生が語彙力が低すぎるクイズwwまじヤバいあれがマジいい感じ!

まだまだ面白い紹介したい動画はあるのですがキリがないので、、、

最後に『QuizKnock』は動画だけでなく

クイズや常識問題、コラム等で
日頃我々が何気なく不思議に思っていることやあまり知らない知識、間違って覚えていることを楽しく教えてくれている彼らが運営しているサイ『QuizKnock』を紹介しようと思います。

https://quizknock.com

↑楽しい記事がたくさんあり、スキマ時間で簡単に読めるのでぜひ見てみてください。

元々、あまり興味の無かったYouTubeに触れてみてこういった楽しいものに出会うことが出来たわけで

やはり何事にも興味のアンテナを広げて
いろいろ触れてみる、挑戦してみることは改めて大事だなぁと思う今日この頃。

今回はそんなお話。

それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。