のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

心変りは悪いことじゃない?! ~今思うことが素直な気持ち~

f:id:SHINOVU:20190429174754j:plain

前回のブログからおよそ1ヶ月が経ちました。
相変わらず哀しみを引き摺ったまま何かと忙しい毎日を過ごしております。

個人的な話ではありますが
事業拡大ということもあり時間に追われるほどとてつもなく慌ただしいわけではないのですが何かと忙しいわけで

やはり最初が肝心ですのでしっかりとした基盤作りといいますか
いろいろと初心に戻りながら慎重に頑張っていました。

ただ過去のブログでも何度か書きましたが忙しい中でも少しでも自分のやりたいことを実行出来るよう日々時間を作りながら仕事をしております。
もちろん支障をきたすことのない程度に

事業自体は拡大しましたが私自身は以前よりも一層管理に集中出来るように調整していますので
何かと細切れに自由な時間
所謂、スキマ時間は増えました。
そんな中で出来る限り自分の中のアンテナを拡げ、なるべく興味のあるものには全て飛び付いています。

3ヶ月程前
ブログを始めたばかりの私は毎日のように投稿していたわけですが
そのときはひたすら私が日頃疑問に思うこと
仕事に対しての考え方、価値観
世間の出来事、ニュースに

そのとき純粋に思ったこと、考えを率直に好き勝手に書いてきました。

今もそのスタンスは変わりませんが
細かい部分で現在の私は
以前と考え方、思うことが変わってきたように思います。
わずか3ヶ月程の期間にです。

これだけ聞くと
自分の明確な意思は無いのか?
コロコロ意見が変わって気分屋なのか?

等々思われるかもしれません。

言い訳のようにも聞こえますが
私はそれで良いのではないかと
ある種開き直りのような気持ちがあります。

今回の記事のタイトルのように
そのとき思ったことが
そのときの自分の素直な気持ちだと思っているからです。

よくポリシーなんていう言葉も聞きますが
自分の確固たる意思を貫くことも自由ですし立派だとは思います。

ただそれは果たして自分だけにとって都合の良い意見、解釈になっていませんか?
周りがどう思うかは別にたいした問題じゃないにしろ
その意思は自分の中の様々な学べる機会、チャンスを逃す弊害になっていませんか?

世の中は目まぐるしいくらいに変化しています。
昨日までの常識が
今日、今この瞬間
通用しなくなっているかもしれません。

独自の価値観の貫きも大切かもしれませんが柔軟な思考を持ち
日々、自らをアップデートしていくことも必要かもしれませんよ。

今回はそんなお話。

以前程ではありませんが
少しずつ投稿のペースを早めるようになるかもしれません。

まぁ、どうなるか分かりませんが

またお暇なときにでもお付き合いいただければと思います。


それではまた次回があれば。


※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。