のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

Janne Da Arc 解散発表について

f:id:SHINOVU:20190402184113j:plain

前回のブログから一ヶ月以上が経ちました。
なんだかんだ忙しい日々を過ごしている今日この頃
元号の発表と共に一つの悲報がありました。

Janne Da Arc 解散を発表

事実上、バンド活動が休止状態になってから12年の月日が流れますが
今までメンバーそれぞれのソロ活動等の情報、楽曲を楽しみつつ
いつの日かまたバンド活動が再始動することを待ち望んでいたわけなのですが
それも叶わぬ夢となってしまいました。

当ブログの過去の記事で何度か書きましたが
ファンの一人として今回の発表は悲しい気持ちでいっぱいで
なかなか上手く言葉も出てこないわけですが

なんとか形として残したくて

2005年 大阪城ホールのDVDを観ながらなんとか久し振りのブログ投稿をしています。

Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]

Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]

最近、虫の知らせなのか

仕事での移動中

ずっとJanne Da Arcのアルバムをヘビロテしていました。

メンバー達からの発信はギターのyouちゃんのツイート以外は表立ってあるわけではなく
何を語っても臆測になるし、なにが変わるわけでもないので

私がJanne Da Arcの楽曲の中で特に好きな曲を語りたいと思ったり

少し前なら好きな曲は?と聞かれたら必ずと言って良いほど

DOLLS

DOLLS     (CCCD)

DOLLS (CCCD)

と答えていたのですが

最近、改めてアルバムを聴き直す中で一番好きな曲は

【桜】と思うようになってきました。

D・N・A

D・N・A


いや、時期的なものではなくてね

この【桜】は今、改めて聴いても全く古さを感じないんですよね。

むしろ後期の曲に近い声、サウンドのように感じて
なにか不思議な気持ちにさせられる曲です。


本当は語り尽くせないほど

曲に対してや思い出がありますが


キリがないので


衝撃の発表から少し落ち着きを取り戻せたのは

ギターのyouちゃんのツイートのおかげです。

youちゃんは私達ファンに対して

必死にいろいろ伝えようとしてくれているのが分かるから

それだけで安心したというか

しっかり落ち着いて言葉が待てるというか


といった感じで

結局よくわからない内容になりましたが

また気付いたらいつのまにかなにかしら投稿されている


かもしれませんので

そのときまたお暇があればお付き合いください。


それではまた次回があれば。

※また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。