のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

最近の私事 ~久々ながらまたしても好きな音楽を語るだけの回~

f:id:SHINOVU:20190224163634j:plain

かれこれ半月振り近い更新になっているかと思います。
ここまでくると時間どうこうの話ではなく飽きている節がありますね。
書きたいことはそれなりにあったりするのですがなかなか実行までに移せない。

いや、今はもっと大事なことがあるということですね。
ちなみに記事を書いている現段階ではいつ投稿されるかすら分かっていません。
おそらく書き貯めていく形で仕上がると思いますし、まだなんとなくしか頭の中で考えていませんので

そんな中途半端な状態ですが
今回はタイトルにもあるように
またしても私の好きな音楽を語るだけの回。
毎度ながら需要どうこうではないのです。
書きたいから書くのです。

時間が無いと言いながら
仕事の合間のスキマ時間や寝る前のちょっとした時間に音楽は聴くようにしています。

最近、寝る前に聴く恒例になっているのがクラシック。
と言ってもたいしてクラシックに対しての知識はないので好きなものだけですが

私が1番好きなのは

チャイコフスキー
『弦楽セレナーデ』


Tchaikovsky: Serenade for Strings / Ozawa Saito Kinen Orchestra (1991 Movie Live)

毎日、寝る前には必ず聴いています。とにかく落ち着きます。
なぜこの曲が好きなのかというと
それは私の過去のブログを見れば分かる人には分かると思います。

とりあえずざっと語っていきます。

【The BONEZ】


The BONEZ / 「Place of Fire」Music Video

元々、RIZEは好きで聴いていたのですが最近はずっとThe BONEZにハマっています。個人的にはこっちの方が好きかもしれない。
もちろんRIZEも良いんだけれども。


Rize / Live Or Die

よくバンドやグループからソロになったり別の形態になったりすると
『変わった』とか『以前の曲の方が良かった』とか言われているのを聞いたり目にしたりしますが
私はバンドメンバーのソロ活動だったりソロの流れで結成されたバンドを好きになったりすることが何故か多くて

現在、ソロ活動を中心に活動している
HYDE】もそうですね。

HYDE - 「WHO’S GONNA SAVE US」Music Video

L'Arc~en~Cielも好きですし、元々はそこが好きのきっかけですが
ソロ活動だったり【VAMPS】の方が好きだったりしますね。
特に最近かなり精力的に活動していて純粋に凄いなぁとも思います。


THE ORAL CIGARETTES「気づけよBaby」MusicVideo

こちらは元々は職場の若い子の中にTHE ORAL CIGARETTESが好きな子がいて
話を聞いている内に気になって聴き始めたという感じですが
あまり若いバンドを聴かなくなってしまっていた老人の私に

『なんだ。最近も良いバンドいるじゃん』

って素直に思わせてくれたバンドです。


ポルカドットスティングレイ「パンドラボックス」MV


ポルカドットスティングレイ「ヒミツ」MV

そもそもあまり女性ボーカルの曲を聴かない私が最近ハマっている女性ボーカルバンド。
たしかいきなりYouTubeのオススメ動画に出てきて何気なく観てみたらハマってしまって全てのMVの動画を漁ってしまいました。

あとは女性ボーカルなら相変わらず【宇多田ヒカル】を聴いています。


Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears [Official Video]

これを聴いているとキングダムハーツをやりたくなって仕方ない。
結局、以前のブログに書いたゲームのプレイ進行具合もあれからほとんどプレイ出来ておらず止まったまま。

YouTubeのオススメ動画でいえば他にも


THE YELLOW MONKEY - I don't know

こちらも急にオススメされて驚きましたが、もちろん以前から聴いています。

最後に私がどうしてもテンションを上げたいときに最近聴いている曲。


影山ヒロノブ スペインでのコンサート

アニソンかよ、って思った方はそんな妙な偏見はすぐに捨てるべきですね。
この動画を観てもらったら分かりますが
スペインでここまで現地を沸かせるアーティストはなかなかいないと思います。

もちろんDB人気もあると思いますが、影山さんに魅力があるからこその盛り上がりです。
今でも歌詞がスラスラ出てきて口ずさめるアニソンって私の中では影山さんの曲くらいですね。
個人的に1番好きな影山ヒロノブの曲はこちら


Super Survivor


さて、今回も好き勝手に書いていきましたが
初めてブログにYouTubeのリンクをしかも大量に貼ってしまいましたが
ちゃんと反映されているでしょうか。
不安ですねぇ、これだから老人はとか言わないように。

次回の投稿はいつになるか分かりませんが、毎度のことながら

また、暇なときにでも読んでやってくださいな。


それではまた次回があれば。

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。