のんびり経営

田舎者の経営者が普段思ったことをダラダラと語ったりしてみたブログです。普段の生活で思う疑問、不思議、仕事について思うこと、等々を勝手な主観で書きなぐっています。お暇があればぜひ。 ◎主なテーマ:経営/仕事術/日常の疑問/

【1人の人間が辞職をするまで】Vol.00 ~まずはじめに~

f:id:SHINOVU:20181230104318j:plain

当ブログの投稿を始めて少し経った頃に書いてみたいと思い始めたことで

私の過去の職場で体験したことを入社から退社までをそれなりに詳細に書く

という発想が生まれました。

『それって何か意味あるの?』

って感じると思いますが
よく偉人と呼ばれる人々にはその人の人生を記した書籍や伝記がありますよね。
ある会社の社長は○○して創業した!みたいな書籍もあると思いますが

正直、感情移入や共感はしづらくないですか?

だって、その人が昔は苦労したけれど~みたいな話を聞いても

今では成功しててしかもそんじょそこらの人ではなかなか手が届かないくらいの大きな結果を出しているわけで
なんとなく自分には遠く関係ない話に思えるというか

ならば普通の会社の
普通の会社員が体験した話なら
それなりに共感出来たり
自分の立場と比較出来たりしやすいのではないかと

そう思い、自分の体験を書いてみようかなと考えました。

需要があるかは分かりませんし
毎日ではないかもしれませんが

そんな話を書いていこうかと思います。

少しでもみなさんの何かの役に立つ、何かのきっかけになる
そんな内容になれば良いなぁと願っています。

今回はまえがきということで

こちらが早速、第1回目
【1人の人間が辞職をするまで】Vol.01 ~挫折からの再起~
https://shinovu.hateblo.jp/entry/2019/01/03/120000


それではまた次回があれば

※面白い、また別の記事も読みたいと思っていただけたらポチっとお願い致します。